Yasaka
TOP トピックス 大会売店情報 取引先 会社概要
商品カタログ 今月のイチオシ カタログ外商品 お問い合わせ
トピックス
過去の記事
明治大学 神選手講習会
2012/05/29
三重県四日市市 楠緑地体育館アリーナにて明治大学でヤサカ契約選手の神選手を招き講習会を行い、パートナーとして明治大学森選手にもお願いをしました。
講習会内容は下記で行いました。
@ 基礎コース:小学生以上        参加者60名程
A 応用コース:中学生以上        参加者50名程
B 強化コース:楠スポーツクラブの生徒  参加者10名程
講習会のやり方として、神選手、森選手に手本をして頂き各台に分かれて実践してそれを2人が見て回りながらアドバイスを行いました。どの箇所でも2人は親切、丁寧にアドバイスをしてくれてとても好評でした。質疑応答では神選手がわかりやすく説明して講習を受けた方は納得の顔をしておりました。
神選手vs森選手の1セットマッチでは2人は大いに観客を盛り上げてくれ、所々で「おぉー」という歓声が起こりました。神選手サイン色紙・ヤサカよりタオルの争奪じゃんけん大会でも大いに盛り上がりました。
この日、神選手に対し中日新聞、伊勢新聞、四日市CTYより取材が来ており、後日記事になりました。ネットにて『四日市CTY』の過去の放送5/23分で「神巧也の強くなる卓球教室」が見られます。
今回は神選手の素晴らしさが良くわかる講習会でした。サイン会では40名ほど並んでも嫌な顔一つせず全てに書いて頂き、アドバイスなども親切、丁寧にして頂きました。講習を受けた方、主催者の方に大いに喜んでいただきました。
講習を受けた方、楠スポーツクラブ、楠緑地体育館の方々には大変お世話になりました。ありがとうございました。
チーム紹介『札幌ノースJr.』
2012/01/10
[チーム名]
札幌ノースJr. (サッポロノースジュニア.)

[活動場所]
北海道札幌市北区新川5条1丁目1−1 大新ハイツ1階中央 二上卓球スクール内

[アクセス]
JR 新川駅 下車 徒歩2分
中央バス 北29条西15丁目 下車 徒歩1分
JRバス 北29条西15丁目 下車 徒歩1分

[活動日時]
小学生 平日16〜21時
土日祝日 8/9〜13時
中学生 平日16〜21時、または17時30分〜21時30分
土日祝日 14時〜20時
いずれも日数・時間等 初心者要相談

[主な戦績]
平成18年度 北海道選手権大会ホープス女子団体 3位(北日本大会出場)
平成22年度 北海道選手権大会ホープス男子団体 3位(北日本大会出場)
平成23年度 北海道選手権大会ホープス男子団体 3位(北日本大会出場)
北海道選手権大会ホープス女子団体 2位(全国大会出場)
個人戦 女子 カデットダブルス・ホープス優勝あり
その他 中体連・カデット・ホープス・カブ・バンビ全国大会出場あり

[コメント]
小学生から中学3年生までの生徒が練習に励んでいます。
マナー・礼儀を重んじながら己の能力を高めるため、日々挑戦しています。
各種オープン戦・大会・合宿などの参加もあります。
練習日数・時間などについてのご相談はお気軽にお問い合わせ下さい。
代表 二上(にかみ)090-7640-9947 まで。
神選手、全日本学生単複制覇!
2011/11/02
10月25日から27日まで新潟市で行われた第78回全日本大学総合卓球選手権で当社契約選手の神巧也選手が単複で優勝しました。ダブルスは平野選手と組み関東学生選手権に続いての優勝となりました。またシングルスでは上田選手、御内選手、そして昨年優勝の笠原選手と強豪を破り初優勝となりました。神選手は現在馬林カーボンと両面ラクザ7の特厚を使用しています。
東北地方太平洋沖地震で被害にあわれました皆さまへ
2011/03/24
3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震におきまして、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆さま、そのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。
皆さまの安全と、一日も早く復旧されますよう心よりお祈り申し上げます。

       
                      株式会社ヤサカ 社員一同
チョッパー及びテナシオスAの発売中止について
2010/07/09
今年の3月において新製品として発表した下記商品につきましては製造の遅れにより発売を延期しておりましたが、製造上の不具合により、当初予定していた仕様の商品の製造ができなくなりました。
 新製品として発表したにもかかわらず発売が出来なくなってしまったこと、また既にご注文をいただいたお客様におかれましては多大なるご迷惑をおかけしたことを深くお詫びします。今後このようなことのないように製品開発にあたっては十分な準備をして進めていきたいと考えております。なおカット用のラケットについては改めて開発を行い、準備が整い次第発売したいと考えています。ご迷惑をおかけしますが、深くお詫び致します。

発売中止となった商品
1.チョッパー    品番 D−81(ストレート)、D−83(フレア)   
2.テナシオスA   品番 D−91(ストレート)、D−93(フレア)
   
(いずれも2010年カタログ14ページ掲載)
カタログ誤表記について
2010/06/12
ヤサカ2010カタログにおきまして、内容に誤りが2点ございました。
お客様をはじめ関係各位には、深くお詫び申し上げます。

○B−76 ラクザ7 におきまして厚さに『中』があると表記されておりますがございません。

○卓球台T−216 SP−216 価格93,450円(本体89,000円)と表記されておりますが、
価格88,200円(本体84,000円)になります。
『ラクザ7』3月10日発売
2010/03/5
うわさの新製品 『ラクザ7』 3月10日発売
先日行われた店舗向け展示会の試し打ちにて、みなさんが口々に言っていたのは「回転がよくかかる」「ボールが相手のコートに深く入る。」「ボールが弧線を描いてはいる」「グリップ力が良い」など
ラクザ7は大絶賛を受けました。

『RAKZA7』2010年3月発売
2010/01/20
      「変える」で「変わる」

       遂にベールを脱ぐ
     ハイブリッドエナジーラバー

HE(ハイブリッドエナジー)の7つの威力
1■抜群のコストパフォーマンス

ジワジワと高騰している、マーケットでのラバー価格。『RAKZA7』はボールの威力と安定性を最高レベルまで引き上げた最高品質のラバーであるが、価格を抑えた。従来よりもコストパフォーマンスを大幅に上げた、トップ選手仕様のラバーなのである。

2■ボールへのパワー伝導率の高さ

ハードヒッターであればあるほど、全力で強打した時のボールの伸び、重さが気になる。『RAKZA7』は強く打てば打つほど、その力がボールに伝わる。ハードヒッターを大いに満足させるラバーである。

3■弧線を描く強烈な回転力

弾むラバーではボールは比較的直線的に飛ぶ。そのスピード感も魅力のひとつであるが、『RAKZA7』はボールをしっかりグリップし、圧倒的な回転を加えることで、ボールを大きく沈ませることができる。超スピードで弧線の軌道を描かせることが可能なのだ。

4■重いボールが放たれる

テストした選手が口々に語るのは、『RAKZA7』のボールの重さだ。パワー伝導を考えたトップシートのジオメトリー(形状・配置)とスポンジがインパクトでしっかりとボールをグリップするので、激烈な回転量のボールでありながらスピードを落とさずに打つことができる。

5■強打した時の安定感と正確性

弾みの強いラバーではコントロールが難しいと感じた選手は多いだろう。ところが、この『RAKZA7』は強打した時でもボールをしっかりコントロールできる。言い換えれば、「自分の意思通りにボールが飛んでいく」感覚を体感できるのだ。

6■サービス、ツッツキもよく切れる

試合は攻撃だけでなく、守備や台上技術などによって組み立てられる。『RAKZA7』はフルスイング時だけでなくサービスの切れ、ツッツキなどの台上プレーにおいても使う人に満足感を与える。

7■より進歩したラバー寿命

天然ゴムを主体にしたトップシートにより、ラバーの寿命がはるかに進歩。優れた回転力とスピードを作り出すラバーでありながらその威力を長く維持できる。ゆえにコストパフォーマンスが良く、選手本意に製造されたラバーなのである。
スティガ製品に関するお知らせ
2010/01/5
当社は今までスティガ社の日本代理店としてスティガ製品を販売しておりましたが、このたび平成21年12月末をもって代理店契約が終了となりました。なお現在販売中の商品につきましては、ITTFもしくはJTTAの検定済みの商品であり1月以降も使用上は問題ありません。
なお新しい代理店が決まり次第改めてご連絡させていただきます。
トピックス